小顔への近道!「あいうえお体操」

こんにちは!

 

ひょうがです。 

 

 

皆さん、

あいうえお体操って

ご存知ですか?

 

テレビでもよく耳にする

この体操

 

 

顔のたるみやほうれい線により

表情が暗い印象になったり

することありませんか?

 

それは表情が下がってる状態です。

 

表情が下がると

顔が重力にまけて

下に広がって見えてしまう事も

あります。

 

 

友達から、

なんか今日暗くない?

なんかあった?

 

何もないのに

聞かれたことありませんか?

 

もしかしたら、

表情筋が下がってしまっているの

かもしれません!

 

そんな時は

「あいうえお体操」です!

f:id:hyoug:20200916233033j:image

 

口を動かすだけなので

テレビを見ながら、

勉強しながら、

ながらエクササイズとして

日々の生活に

取り入れることができます!

 

 

 

「あ」

思いっきり口と目を

見開きましょう!

 

「い」

口を真横にグッと伸ばすイメージです!

 

「う」

口をすぼめて突き出します!

 

「え」

全力な笑顔です!

 

「お」

口を縦に伸ばして目を

見開いて驚いたように

大げさに表情を作ります!

f:id:hyoug:20200916232918j:image

 

一語につき10秒かけて行うと

口周りや顎が疲れてくると思います!

 

毎日行うことで効果がでて、

3日ほどで少し変化が

出てくると思います!

 

 

肌荒れや

肌のトーンアップにも

効果的なので

 

血行を良くして

可愛い小顔女子を

目指しましょう!!