二重顎の効果的なエクササイズで顎ラインスッキリ!

こんにちは、

 

ひょうがです。

 

写真撮りまーす

「ハイ、チーズ」

どれどれー??

「何!?この顎、今すぐ消して!!」

f:id:hyoug:20200916221612j:image

こんな経験ありませんか?

二重顎は、目立つし、

恥ずかしくなったり、

マスクして隠したり

したことがあると思います。

 

 

二重顎の原因としては

「皮下脂肪」

「たるみ」

「むくみ」

「姿勢」

この4つです!

 

それぞれに解消方があります。

 

f:id:hyoug:20200916221659j:image

女子高生のほとんどは

姿勢が問題と言われています。

 

 

勉強やスマホ

歩いてる時

顔が前に出ていませんか!?

 

顔が前に出ると、血液やリンパの

流れが悪くなり、

肩こりと同じように、

老廃物が詰まってむくみやすくなり、

 

 

二重顎やフェイスラインの

たるみにもつながってきます。

 

 

そこで二重顎に効果的な

リンパマッサージを紹介します。

 

 

 

まず、

オイルやクリームを首全体に塗ります。

 

顎の下から耳の下までの

フェイスラインをひきあげ、

右手で左側をケアするのがコツです。

 

 

そのまま耳の下まで流したリンパを

今度は首の側面を伝って

鎖骨のくぼみまで流します。

 

これだけなんです!!

 

これをやることで、

下がった顎ラインが

上に上がってきます。

 

姿勢を直し、

このエクササイズを

行うことで

 

 

 

いつのまにか素敵な

フェイスラインになっています!

 

写真撮った後も、

インスタグラムにも載せても

大丈夫になったり、

 

 

加工に頼らなくても

写真映えすること

間違いなしです!

 

ぜひ、実践してみてください!