笑顔を作るための「スマイル筋」トレーニング方法

こんにちは!

 

ひょうがです!

 

 

最近、毎日マスクをつけたままだったり

自粛、自粛で人と関わることが減り、

笑うことも減ったと感じる方

いませんか?

 

もしかしたら、

表情筋がサボって口角が下がっている

可能性があります。

f:id:hyoug:20200916230101p:image

 

現代では、

コミュニケーションがスマホSNS

終わってしまうことが多くあります。

 

昔と比べて

筋肉を動かす時間が

かなり減っている状態です。

 

笑顔が下手になってしまうと、

口元が上がらなくなり、

口が下がり、より広がって見えてしまいます。

 

 

笑顔が綺麗に素敵になると

印象も明るくなります!

 

パーツがはっきり大きくなるので

顔の大きさが気にならなくなることも

あります!

f:id:hyoug:20200916230152j:image

 

 

表情筋の筋トレをし、

意識した綺麗な笑顔を

知りましょう!

 

 

 

「スマイル筋」

エクササイズ①
まずは食いしばりによって

口角を下げてしまう咬筋をほぐし、

リセットするための運動からやってみましょう!

 

1. 頬骨の下にある、

口を開閉したときに動く筋肉が咬筋

このくぼんだ部分を

反対の手の親指でとらえ、

人差し指と中指はエラ骨の

後ろを挟んでつかむ。

 

 

2. 顔は正面を向いた状態で、

咬筋をしっかり挟んで押さえながら

「あぐあぐ」と口を開け閉めして

6セット繰り返す。

これを5ミリ程度ずつ手を

下にずらして計3カ所行ったら、

反対側も同じようにやります。

凝りが改善されて口角を上げやすくなります!

 

f:id:hyoug:20200916230909g:image

 

エクササイズ②
きれいな笑顔をつくるために

筋肉を伸縮させるトレーニングです。

これをやると中央の筋肉が発達して、

顔が立体的になり若々しく見える。

 

1. 人差し指と中指で

小鼻の横の筋肉をとらえ、

しっかりおさえたら、

「え」の口の動きで前歯をしっかり見せる。

 

2. 次に「お」の口の動きで鼻の下を

しっかり伸ばし、「え、お、え、お」と

口を大きく動かす。

押さえた筋肉の伸び縮みを感じながら、

10セット繰り返す。

筋肉をおさえながら行うことで、

筋肉の奥のリンパが流れて、

筋肉に弾力が戻ってきます!

f:id:hyoug:20200916230943g:image

 

 

写真撮る前に少しやるだけでも

効果出てくると思います!

 

 

 

スッキリとした可愛い笑顔で

男子の目線をゲットしましょう!